年末恒例第一回「どんどんさんタベップリ拝見 at タベホ」焼肉編(2001.12.22)
とうとうこの日がやってきました。毎年恒例の「どんどんさんタベップリ拝見 at タベホ」。
今回は焼肉編です。

朝10時に目がさめ、「間に合わ〜ん!!」と急いで朝食も食べずに家を出ました。タベホなので朝食は食べなくてちょうどよかったかな。
正午ちょうどくらいに新川崎駅に到着。どんどんさんをリアゲートへ放り込み...。いやいや、どんどんさんをひろって、某駐車場へ。
お店に入ると、どんどんさんは昼に食べに来た事はなかったらしく、タベホは17時(画像のように)からだったのですが、この「狂牛病」御時世、お店側もお客も少なく大変らしく、特別に昼間からタベホにしてくれました。
お店は鹿島田の焼肉レストラン「郷(みさと)」。
上の画像は\2,500 -ですが、御飯、ワカメスープもプラスの\3,000 -のコースにしました。
お肉の種類は上の画像の通り。
最初の1皿目は野菜があったけど...。

味はアッサリ系です。タレで味をごまかしているところが多いですが、ココはそんなことなく、美味しいです♪
食べる直前のカットです。
どんどんさんはヤル気マンマンです(><;)。

この後、「さすがはタベホのプロ」と思わせる事に...。

yamanaoはごはんと共にお肉を食べるのが普通なのです。
しかし、どんどんさんは一向にごはんには手をつけません(??)。肉バッカリ食べてます。

yamanao / 肉→ごはん→肉→ごはん→肉→ごはん→肉...
なのに対し、
どんどんさん / 肉→肉→肉→肉→肉→肉→肉→肉...。

2皿目以降は1皿に2種類のお肉がのっています。
3皿目くらいから、yamanao、すこし飽きてきました...。6種類しかないし、ゲソはイカンし、ホルモンはあまり好きじゃないので、結局4種類...。
開始から45分くらいで、4皿目にしてyamanaoダウン...(~~;;;)。
「ウゥ〜、クルシ〜、死ぬ〜(;>ω<)/」とツブヤイているyamanaoを前にして、モリモリ肉を食べているどんどんさん...。
さすがは「タベホのプロ」です。
さらに5皿目を注文...(><;;)/。
HIROさんに、これまた「実況中継」...(~~;)。
しかも、携帯のデジカメで画像(小さい画像)を送ったりして...。
HIROさん、スイマセンでした。
この時すでにyamanaoは死亡...(o_ _)o。

70分後くらいに「さ〜て、そろそろフィニッシュかな」とココでやっとごはんを食べはじめたどんどんさん...。
さすが余裕ですな...。
その後、制限時間の90分、フルに食べていたどんどんさん...(^^;)。

■どんどんプロの教訓(焼肉編)
1.とにかく肉だけを食べる事。
2.ごはんは最後に食べる事。

素人yamanaoには大変タメになる教訓でした...(^^;)。
マルコさんも玄人化してきているとか...。

おそるべし!!どんどんさん。食べ終わった時の満足気な笑みが印象的でした...。
inserted by FC2 system