CHUBU FAIRLADY MEETING 2002(2002.8.4)
座間か岡崎か、開催日の3日前くらいまで悩んでいたんですが、SUGIMOさんをはじめ、関西方面の方ともそうそう会えるわけでもないし、関西方面のZも見てみたかったので、ちょっと岡崎にチャレンジしてみました。

4日の午前に出るとの事で、3日に洗車→ネンド洗車→WAXを昼間に汗ダラダラになりながらやってました。ついでに、先日購入したUV&赤外線CUTリキッドを運転席と助手席のガラスにヌリヌリ...。フロントガラスにも塗ったのですが、ムラムラで視界が著しく悪くなったので元にもどしました。

で、少しは疲れたから寝れるかなぁと、夕方から布団に入って寝ようとしたんですが、まったく寝れずに7時過ぎ...(~~;)
はるさんから電話がきました。「寝れないよぉ〜。ヤバイよぉ〜」
もう寝れそうになかったので、会社へ行って地図とPA&SA情報を作成。はるさんが来るまで横になっていたんだけど、眠いんだけど、ナゼかぜんぜん寝れない...(~~;;)
0時半頃にはるさんが来て、RYUJIさんを迎えに。はる号の後ろをくっ付いて行ったんだけど、はる号、ヘンな動きをしている。例の物は早めに交換しましょう。オイラの物でもイイよ(`O´(○= (-_-;)o
RYUJIさんは残念ながらZでの参加はできませんでした。で、はる号に乗車。RYUJI号もかなり目立つので、一緒に参加したかったのですが、今回は残念でした。
次にマユちゃん家に突撃。そこで、某M氏と初対面。M氏は座間行きだそうな。マユちゃん家の庭は広くていいですなぁ。何台も止められるぅ〜。ウチは縦に積めば2台は可能(爆)
今回は3陣が浜名湖に一旦集合で、第一陣の某クラブの方々が、2時過ぎ頃に到着。その頃、ウチらは2陣でまだマユ家。

はる号とyamanao号2台でも目立つのに、マユ号も入れて3台Zはかなり目立っていた鴨...。しかも、紅白(笑)
ダミエちゃんと3時に中井PAで待ち合わせ。赤2台、白2台でまさに紅白。ダミエ号はエアコンを修理したのに効かないと...。夜中だったからまだいいけど、昼間だったら大変。
そんな中、3時過ぎに中井PAを出発。yamanao号→まゆ号→ダミエ号→はる号と...。白赤白赤。
はる号の水温がちょっと気になっていたので、1○0km/hで走行。でも、まぁ、安全運転て事で時間的にもちょうどイイ速度だったのでは。
次ぎの休憩地は富士川SA。そこへ向かう途中、どの辺だったでしょうか。沼津付近だったかなぁ。オイラの地元ナンバーの白の最終型Zを1台発見!!
どうやらどうやら、最後尾に付いて来ている様子。そのまま富士川SAに3時50分に到着。そのオーナーさんは「一緒に参加させて下さい」との事。色々お話しを聞くと、F系のMAOさん。神奈川県には130台あまり登録しています。そう言えば、なかなか合う機会ってないですね。これで、白赤白赤白(^^)。白派優勢(意味なし)
ダミエ号、アイドリング不調。不安でしたが、大丈夫でしょうとの事で、そのまま出発。でも、エアコンがなおったらしい。
富士川SAにて
この画像は某氏。画像のコメントをカキコすると多分ヤラれるのでコメントしません(^^;)

分かる人しか分かりません(プププ...)
でもオイラも同じなのであまりいぢめられません。
次は牧之原SA。
牧之原へ着く頃には空が明るくなってきました。
何とココで第3陣に追い付かれてしまいました(^^;)
牧之原SAにて
先にSAを後にして、しばらく走行していると、第3陣の方々は静かにウチらをブチ抜いていきました(^^;;;)

そして、集合となっていた浜名湖SAに6時前頃に到着。オイラはこの頃に眠気がピークに...(o__)o zzzZZZ
ここで、朝食をどうするか各陣決めていた様子。
ウチらは岡崎手前の美合PAでマックの朝食をする事に。
さき程のMAOさんは、ここで別の方を待ち合わせをしているとの事で、いったんお別れ。
7時過ぎに岡崎ICを出て、会場へ向かう途中のコンビニで食料を調達。ちょっと空がアヤシくなってきました。
会場に近付くにつれ、Zを多々目撃。
8時過ぎに会場入り。すでに50台くらいは集まっていました。
ありゃ?後に出たはずのMAOさんがすでに到着されていました(^^;)

yamanao号だけ、周りが凄いZの中にポツンと...。車高もノーマルだし、ハズカシイですな...。周りのZとくらべると、明らかに背が高い...。
はる号は別の場所に拉致されて...。ダミエ号、まゆ号は別の所に。

画像はクラブ参加のZ。
こちらは一般参加のZ。

どこからともなく三味線の音が...。「うおっ。いがさんが来ているのかな」
Zの姿もすでに無く、確認が出来なかったのが残念でした。
こちらは、テレビ取材中の模様。オネーチャン2人いましたが、暑くてかなりキツそう。
午前中なのに、すでに汗ダラダラ...(;;~~;;)

かなりヤバめです。日陰も建物か、近くの林しかない。午前中にはすでに肌がヒリヒリしてきました。
11時頃に某クラブの方も来て、takaQさんは初対面、SUGIMOさんに再会。
takaQ号のエンジンルームは凄くきれいでした。あそこまでやるとボンネットを開けておけますね。
yamanao号は開けてもノーマルですから...。せいぜいタワーバーが着いているくらい(^^;)
SUGIMO号も凄い事になってましたね。HPの画像とは大違い(><)
いやぁ〜、コツコツやっておられますな。
いやいや...。みなさん凄いお金かけてます...。
こちらはメイン会場でのミスフェアレディーの新型Zの紹介。エレベーターガールみたいなしゃべりはちょっとね...。
RYUJIさんがオールZカタログ復刻版を。takaQさんはキーホルダーでしたっけ?抽選でゲット(><)/!!
いいですなぁ。せっかく岡崎まで来たのだから何か欲しかった...。

でも、なんか内容が薄いイベントだったなぁ。Zで集まった人たちはする事もなく、かなりヒマというか、日焼けしに来たような...。
はるさんは、すでに壊れていました。コゲ過ぎです(^^;)
まゆちゃんもかなり赤くなってましたね。オイラもRYUJIさんもかなりコゲました(^^;)
ダミエちゃんは日傘のおかげですな。大丈夫そう。
3時半頃に会場をあとにしました。途中、ガソリンを入れて岡崎ICへ。
暑さで水温の上がり過ぎか、街乗りではZもダルダルの状態に。

岡崎料金所から上りと下りを間違えて、下りに乗ってしまったはる号、ダミエ号、yamanao号...(ToT)
次の豊田ICで下りてUターンの予定。が、しかし、ラッキーな事に料金所を出ないでUターンできた。バス路線のおかげ。美合PAで待ち合わせ。一緒にいた某クラブの方々、御迷惑をおかけしましたm(__)m

温泉に行こうという事になり、美合から一気に日本坂→日本平へ。清水ICを降りて40分ほど走った所にある温泉浴場、やませみの湯。駐車場も大きくて温泉も大きくて良かったです。入浴は500円。バスタオル、タオルも200円でレンタルできるので、手ぶらで行けます。
ジャグジーもあり、なかでも初体験の露天風呂は最高でした。日焼けの肌には初めだけ「うをっ(><;)」となりましたが、お湯の温度もちょうど良く、20分くらい入ってました。外は山に霧が立ちこめていて、雰囲気も最高。露天風呂ファンになりそうです。
その後、広間でゆっくりして、御飯を食べに。はるさんは御飯も食べずに車のなかでもうダウン。なんせ寝ていませんから。

その後、もう何時だかわからなくなったのですが、帰路へ。厚木ICの手前から25km渋滞(><)
それでも御飯を食べる前から5km少なくなってましたが...25kmとは...。
そこで、中井PAで解散する事に。オイラは秦野中井で降りて家に帰りましたが、渋滞につっこまなきゃならないダミエちゃん、まゆちゃん、はるさん&RYUJIさん。本当にお疲れさまです。トラブルもなく良かったです。

また、一緒に参加された方々、会場へ集まられた方々、お疲れさまでした。
当日のyamanaoは寝不足で頭ボケボケ、目がいってましたが、本当に楽しい1日でした。
inserted by FC2 system