みちのく一人旅&雫石あねっこオフ(2004.8.11〜13)
全走行距離 1458.7km
ガソリン 133.64l
燃費 10.91km/1l
夏期休暇を一週間勘違いしていた為に何も予定を立てていませんでした(^^;)
家に居ても勿体無いのと、今年も北海道へ行けなかったのと、最近、旅行などをしていなかったストレスが爆発しそうだったので、急きょ、東北方面へZと共に放浪の旅に出る事にしました。
本当に何も予定はなく、一応、行ってみたい所はあったので、漠然とした予定だけで実行...(^^;)

ファルの東北オフがちょうどあったので、とりあえずは、そのオフを目指して北上する事にしました。

携帯のデジカメでは画質も良く無いので、これを機にデジカメ(256MB/SDカード)も新調し、Zのエンジンオイル&フィルター&ワイパーブレード(リアのブレードは新車で買ってから初めて交換しました(^^;))交換。
11日の夜8時過ぎに家を出発!!
自宅から岩手の雫石あねっこまではナビによると635Km┐(´ー`)┌
単純計算、100km/h走行で6時間くらいか...。

とりあえず、ガス満にして戸塚PAまで。

戸塚PAを21時に出発し、都内の首都高速(この首都高をぬけるのがエライ面倒!!)を抜けて東北自動車道へ。

とりあえずは、郡山まで行けば距離的に半分なのでOKかなとノンストップドライビング。ETCはとても便利。
12日の午前0時をまわり、そろそろオネムタイムに突入。
どっか適当なPAかSAで寝る事にしたのですが、この時間帯はどこのPAも、車を止められないくらい満車状態で、3つくらいPAを転々として、あたたらSAでやっと駐車できました。
しかし、車の出入りは激しいやらトラックのアイドリングの音がうるさいやら、Zの床暖房の暑さなどで、寝つけたのが3時半くらいから...(o_ _)o
光りを車内へ入れないようにフロントガラスやリアガラスには折り畳みのシェードを付けると便利。
画像は朝5時くらい。満車ですよ。
寝起きはボケボケしていて、何だかんだで6時頃に出発。
一気にあねっこまで....
とは寝不足でいかず、蔵王PAで9時過ぎまで爆睡!!

やっと眠気もなくなり、再度あねっこ目指して出発。
「この先、事故渋滞」との事だったので途中、泉PAで休憩。

エアコン付けていても100km/h走行では83度と安定して、ここまでトラブルも無し。
天候にも恵まれて、絶好のドライブ日和でした。

外気温は29度でも関東のように蒸し暑くないので快適ですね。

この先、2,3ケ所で故障車や事故の渋滞。
長者原SA着です。
あねっこ着は12:05予定となってますが...。
そう言えば、朝飯を食べていませんでした(^^;)
流石にお腹もすいてきたので、「くるみ生どら」と「牛タンフランク」を。
食いかけの画像ですみません。
長者原SAを出発。

256MBのSDカードを買ったので、沢山画像を撮れるとの事で、景色を沢山撮ったのですが、同じような風景ばかりで...(^^;)

でも緑は飽きませんね。

前沢町。
さすがに絵も牛ですね(^^)

牛くん...。笑っているケド、キミたちは食べられちゃうんだよ...。
前沢SAで給油。

メーターひと目盛りの半分は残っていたのですが、安全をみてココで満タンに。

後で、あねっこに着いたときにわかったのですが、とりあえずは、ココで燃料入れなくても自宅から無給油であねっこまで行けた感じです。

我ながらオドロキです。

バイクで一人旅している方もかなりいましたね。
バイクツーリングチームもたくさんいました。
暑くないのかな...。

次へ
inserted by FC2 system