テールレンズ後期化
・テールレンズ代 / ¥17,600 × 2個
・工賃 / ¥6,400 × 2 (左右)
・作業時間 / 不明
最終(後期)型はクリアテールを採用し、かなり新鮮なイメージになりました。
自分でアクリル板を買って作った方がどれだけ割安か、またまた、自分で作ったという達成感があると思うのですが、さすがにこれはプロにまかせました。と、言うのも、最終型の物はレンズをクリアにしただけではなく、買ってから知ったのですがベゼルもメッキ処理されていて、このメッキ処理のあるとないとでは、テールレンズ全体の見え方がまったく違ってきてしまいます。自分の仕事の関係でスパッタリングもしくは、メッキをお願いできる会社があるのですが、1台分では、結局買った方が安くついてしまうため、メーカー品を新品で購入したわけです。
フィニッシャーは今回は交換しなかったので、違いが分かると思います。
また、テールレンズを車体からはずすのが、これまたエライ大変です。水の侵入を防ぐ為にブチルゴムでしっかり車体にくっついているので、これを取るのはかなり面倒!プロにまかせた要因の1つ。

上が前・中期で、下の写真が交換済みの写真。
やはりイメージがぜんぜんちがう。

部品番号は、
26550VP125 リアランプアッシー RH
26555VP123 リアランプアッシー LH
inserted by FC2 system