ステアリング学習リモコンECR-1600
ネットで調べ物をしていて偶然に見つけたリモコンです。
ステアリング学習リモコンECR-1600。
ネットで5000円でした。
パッケージはこんな感じ。
韓国製で、型番の異なる直輸入品もあります。
型番は異なりますが、内容物は同じだと思います。
最大の魅力は、増えて困ってしまったリモコンを1つにまとめる事が可能なとこでしょうか。
なおかつ、ステアリングに固定できるので、ステアリングを握ったまま、操作が可能です。

ナビ、ナビのボイスコントロール、オーディオ、テレビの4つのリモコンで、良く使うキーを学習リモコンに登録するだけ。

テンキーは数が多すぎるので、こればパスです。
また、キーの長押しは、それぞれの機器のソフトの処理なので、学習リモコンでは対応できません。
購入前にネットで調べていたのですが、
大きさがいまいち判りませんでした、
サイズは画像の感じ。
とても小さいです。
このリモコンは本当に便利ですよ。
夜間でもボタンを押せば5秒間は青LEDのバックライトで光ります。

使用されている皆さん、感想として書いている事は、
どのキーに何を記憶させたか忘れてしまう事とか...。

でも、良く使うキーしか記憶させていないので、今のところは大丈夫です、

8000円前後が相場のようですが、
ネットで調べた最安値が送料込みで5000円でした。(07.3.1現在)
1万円以上で売っているバカチンもいるので、購入の際には良く調べて下さいね。
inserted by FC2 system