純正最終型オーナメント
・オーナメント代 / ¥1,330 -
・作業時間 / 15 min
\4〜5,000-するのかと思っていましたが、
たったの\1,330-です。

部品番号は、
「ORNAMENT-FRONT」/62889-VP100
純正オーナメントを取りましょう。
キズ防止に布テープを軽く貼っておきます。
両面テープで固定されているだけなので、ドライヤーでオーナメントを温めます。
エンブレムなどを剥がすキットがバックスなんかで売っていますが、それも1つの手法でしょうか。剥離剤で接着力を弱めてワイヤーみたいな糸状のもので削ってやるらしいです。
温めながら、プラスチックのヘラで少しずつ剥離していきます。
オーナメントだけ取れて両面は残ってしまうので、これもドライヤーで温めながらヘラで軽く取り除いていきます。
シリコンオフ(脱脂剤)でちゃんと脱脂します。
さて、買って来たオーナメントも両面テープが貼ってあるので、裏紙を剥がして接着しましょう。

両面テープは、ただくっつけているだけの方もいると思いますが、厳密に言うと両面テープにも接着方法があります。
接着面はちゃんと脱脂し、2kg/cm
2の圧力で接着し、24時間濡らしたり、いじったりしてはいけません。接着力がおちます。
脱脂後、プライマーを塗るとさらに強力に接着しますよ。
最終型をあまり見かけない為か、最終型のパーツを付けると印象がちがいますね。お手軽イメチェンですね。
inserted by FC2 system