アルミ網取り付け
網は以前から付けていたのですが、
某もらい事故によるフロントバンパー交換がきっかけです。

一応、網も付いて車は戻ってきたのですが、
何と網はグルー(ホットメルトボンド)で接着されているではないでしか(- -;

案の定、3ヶ月くらいで網が外れる始末...。

しばらくは網無しで走行していましたが、とある日に「やけに今日は水温が高いなぁ...」なんて感じていたので、
バンパー内を覗いて見ると、な、なんと画像のように某ドラッグストアーの紙袋がビタッと貼りついているではないでしか(- -;

やはり、網は必項ですな。
オークションで切り売りしてくれる方がいたので、長さ30cmで注文。
幅は1mで定尺です。
網目も3種類くらいあります。10×20の網目をチョイス。
30cmあればセンターダクトと左右のダクトに装着可能です。

あ、バンパーはトラストのバンパーの場合ですよ。

他社のバンパーの方は参考までにして下さい。
←こんな感じに曲げます。
アルミなのではさみで切れますし、簡単に曲げられます。
板があるときれいに曲げられますよ。
画像のように板を押さえて曲げるのもコツかと。
サイドダクトも装着。
さて、接着には画像のようなファイバーパテを使用しました。
グラスファイバー入りなので、主にバンパー割れの修正などに使いますね。
これ1つで足ります。と言うか、足らせます。もったいないですから...(^^;
サイドダクトは4ヶ所でOK。
センターダクトは上下各3ヶ所、左右各1ヶ所接着。

気温も高かったので比較的に早く硬化しました。
すばやい作業が必要。
不安な方は数箇所ずつ分けて接着しましょう。
これでゴミを吸い込む事もなくるでしょう。

初めは網を塗装しようかとも思っていましたが、素地のままにしました。
Simple is betterかな。
inserted by FC2 system