ホーン交換(2006.1.3)
前の車から付けていた社外ホーンの左が死んでしまったので、ホーンの交換をしました。

どうせなら33のZのロゴが入ったホーンが欲しいと思い、疑いもせずに「33の純正ホーンを下さい」と注文...。
箱を開けてびっくり(゜O゜)!!ハッ

そうです。ロゴ入りのホーンはオプションだったのですね...。
33は興味ないので、ウル覚えで注文してしまいました
(´・ω・`)ショボーン

返品きかないので、仕方なく購入...。

スポーツホーンだったら、左右交換のつもりでしたが、
純正だったので左だけ交換しました。

ヤケで、いっその事「3つ付けちゃおうかしら」なんて思ってしまいました...(^^;
左右で箱の大きさが違いますね。何で???

25610-AL500が500Hzで、25620-CD000が400Hzです。
ホーンの交換は簡単です。しかしターボの場合はインタークーラーの関係で、どうなのかは知りません(^^;

フロントサイドマーカーを外せばホーンにアクセスできます。

元々ステーでオフセットされてホーンが付いているので、
左画像(助手席側です)の「ナット」を外せばホーンは外せます。
その前に、ホーンへの電源線を抜いておきます。

取り付けは、外した手順の逆なので説明は要らないかと。

運転席側も同じだと思います。
inserted by FC2 system