ハイドロテクトフィルム貼り
ほぼ毎年雨期には貼り変えてます。
はっ水効果より浸水する方が見やすいと思います。

鏡全体に効果を得たいので、乗用車用ですとフィルムサイズが小さいのでRV用をいつも購入して、あまった部分をカッターで切り落とします。

鏡を外さなくてもできますが、作業性が悪いので、鏡を外します。
※これは後期型のミラーの場合です。前期・中期型は下の画像の所のネジを外せば鏡部は外れます。

画像は鏡とモーター部のハメ込み形状です。上が鏡側、下がモーター部で、4ケ所あります。
初めて鏡を取る時は少々力を必要とします。力加減では鏡を割ってしまいますので気を付けて下さい。
ミラーカバーにキズが付かないようにタオルでカバーでもしときます。
プラスチック製のヘラでテコの原理で鏡を外します。
鏡が外れたら、鏡の表面をきれいにします。
次にフィルムを貼りますが、洗面器でも鍋でもフライパンでもかまいませんが、水中でフィルムを貼ると気泡も入らずにきれいに貼る事が出来ます。

フィルム貼り用のヘラ、ヘラによるキズ防止フィルムも付属していますので、キズ防止フィルムの上からヘラで貼って行きます。

ある程度貼れたらカッターで余計な部分を切り、残りの部分を貼れば終了です。

鏡をモーターへハメ込む時も鏡を割らないように注意が必要です。
inserted by FC2 system