ルーフ収納BOX
板代など / ¥不明
・作業時間 / まだ未完成
走りをメインにしている方にはどうでもイイ内容かも。

ルーフを取ってのドライブは気持ち良いですよね。私も良くルーフを取ってドライブしてますが、ルーフの収納、固定は面倒くさくてイヤですよね。
前の愛車のEXAもTバールーフで、ルーフの収納は良く考えられているものでした。
そこで、EXAと同じような収納BOXを作ってみました。しかも、スピーカーBOXも兼ねてます。

でも、去年から製作していて、いまだ未完成...(^^;)。


EXAを知らない方の為に、前の愛車を公開!
エンジンはCA16DE。S13シルビアのCA18DEエンジンの1600ccばんで、よく回るエンジンでした。
テンロクと言えば、86と言う感じでしたが、私はこの車は非常に気に入っていて、不運にも廃車になったとき、またEXAを買おうかと思ったくらいです。しかも、クーペではなくて、キャノピーのほう。でも、しょせん、FFなんで不人気車だったのでしょう。

下は「今後こうしようかなぁ。」と思って描いたCG。

運転席側ルーフをひっくりがえして収納。キズがつかないように塗装側は発泡材をつかって浮かしてあります。
助手席側を少しズラシて収納。写真のように互い違いになるように位置だしできるように設計してあります。
ゴムバンドで固定。
ボードをもどしてルーフ収納完了。
時間にしてルーフ脱着から30秒ほどで収納完了。

最終的にはレザーを貼る予定。

inserted by FC2 system