ミニカーキー
トミカ /¥360
・作業時間 / 3h
おバカな事を思い付いたので、チョットつくってみました。アホアホ作品第1段!!
トミカを利用した車のキーです。他の車でもトミカがあればできると思います。スペアキーとトミカとビスがあればできちゃいます。
はっきり言っておバカです。自分で作成しながら「なんてオイラはおバカなんだろう〜」とつくづく感心(!?)してしまった。でも、こんなキーがあったらほしいでしょ?
ただ、キーレスエントリーなど付いている車は、そんな機能はなくなるので、あしからず。でも、そんな機能も持たせたら最高に欲しい!?
とりあえず、トミカを分解する事から始まります。矢印部分のカシメをドリルで削ります。φ6くらいの刃がいいかな。
分解すると写真のように3ピースになっていることが分かります。
ここからがチョット根気がいります。
キーの厚さ分、トミカを削る行程、スペアキーをトミカに合うように削る行程、キーを固定する為にスペアキーに穴をあける行程。グラインダーがあれば問題なく加工できると思います。
完成でござる。
...(^^;)。
キーレスエントリー機能で、ボタンを押すとライトがチカチカ光ったらカッコイイ!!
Keyはバタフライ式だったりすると、なお良い。
でも、オー○バックスでオイル交換するときに、キーを渡す時に店員さんの反応が結構イケルかも...。
inserted by FC2 system