イカリング装着(2005.8.14)
開発に約2.5ヶ月と相当の材料の開発費をつぎ込んで、ようやく完成しました。

LEDの向き・数・反射構造などを試行錯誤しながら、4回の大きなモデルチェンジをしながらLED点灯での最適化を実現。

LED点灯では、ようやく自分も納得できる物ができました。
ELリボンを使えば、こんな時間と開発費を必要としなかったと思いますが、ELは寿命が短いのと材料費が高いので、何とかLEDで実現できないかとがんばっていました(^^;
しかし、LEDでは完全に均一な発光をさせるには限界があるので、現在はCCFLを使用したリングを装着しています。

コチラで購入できます。

取り付けオンラインマニュアルはコチラ
inserted by FC2 system