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車高を落としているので、ホイールがかなりフェンダー内部に入り込んでしまってました。 ある程度は調整式のアッパーアームでキャンバー角度を修正していましたが、 オフセット違いのホイールを買う¥もあるわけではないので、お手軽(?)なスペーサーで修正。 A6061材とクロモリの圧入ボルト、専用ナット(材質は?です)で、某オークションで\5,750で購入。 今回はフロントのみの装着です。 |
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厚さは15mmしかないので、純正ボルトは飛び出します。 ホイール側に「逃げ」がないとホイールを装着できませんので、注意が必要です。 取り付けは変心しないように各ナットを少しずつ締めました。 キャリパーの赤色が気になりますか? コレは東急ハンズで\2,500位だった耐熱塗料を使用してます。 |
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スペーサー装着前。 | |||
スペーサー装着後。 判りにくいですね(^^;) ツラまでは来てませんが、そこそこ外に出てきました。 あとは車高とアッパーアーム長さの調整でツラにする事は可能です。 アッパーアーム長さが左右で異なっていた(どうりで右だけ片減りが激しかったわけだ)ので(^^;)、調整。 左右ともにアッパーアーム長さ(ボルト軸間長さ)187mmにしてます。 ちなみに、純正アッパーアームの軸間は180mmです。 とりわけ、ここに出てきた数値はyamanao号の場合です。 車高やホイールオフセットで異なってきますので、一例として下さい。 「100km走行したら増し締めは必ず行って下さい」と記載されてます。 ホイール脱着後の増し締めは行いますが、スペーサー取り付けたらスペーサーの増し締めも行う必要があり、面倒ですな。 しかし、増し締めは確実に行いたいですな。 2005.4.23追記 タイヤを交換したらインナーフェンダーの留めビスに当たるようになってしまった為に取り外しました(爆) |