STILLEN タイプ3 リアウイング
・スポイラー代 / ¥120,000 -
・塗装代 / ¥50,000 -
・作業時間 / 半日
「純正リアスポって「何でこんなの付けるんだろう」と思ってしまう程ダサイ。
クルマ全体のデザインから考えて、「これはないでしょ〜」と言う感じ。
ダサイから取っぱらって、取り付け穴を白のカッティングシートで塞いでしばらく乗っていました。
デザイン的にマルっこくてこれはこれで良いと思う。
しかし、明らかに「穴を塞いでいます」というボロさと、
高速時のリアの接地感のなさにRrスポを付けようと色々調べた結果、スティレンの物に決定!
でも輸入品だからかなり高価!おまけに、製品の出来は、ピンホールが結構あったり、面が出ていなかったり、3ピースで構成されているんですが、合いが悪かったりと、自分で加工修正しないと塗装の上がりもきれいにいきません。
また、純正をはずすとリアゲートに6ケ所穴が開きますが、前方の2ケ所は使用しないので、シリコンなどで塞ぐ必要があります。おまけに、真中の穴は取り付けナットが入らないのでゲートの裏側をルーターで大きめのサービスホールを開ける必要があります。
これを取り付けるのは、結構面倒かも...。
でも、リアの接地感はバツグンです!!
inserted by FC2 system