ワンコエリア製作(2005.8.20)
30角パズル絨毯マットを使って、ワンコエリアを製作しました。
←完成画像です。

画像のサークルは「ワンコサークル製作」を参照して下さい。
内訳は画像のように30角マットの下にはテーブルなどに敷く薄手の透明シートを敷きました。

透明シートは厚さによって単価が変わりますが、だいたい200円/10cmくらいです。幅は130cm。
これを一応、9m切り売りで買いました。
画像は30角マットです。

セット品の方が単価も安いです。
また、セール中だと1枚あたり68円だったりしました。

画像の合計36枚使用して、一番上の画像のスペース(約1.8畳)になります。

エリアの大きさによって自在に変更できますね。
画像のように、半端な所は...
カッターで簡単に切れますので、難しい作業ではないですね。

ハウスから出してワンコエリアで遊んでいると、
突然動きが止まってオシッコをしてしまう時もありますので、
交換ように数枚30角マットを余分に買っておくと良いでしょう。
汚れたらすぐにトイレットペーパーで吸い取り、その部分のマットを交換してしまいます。
下には先述した透明シートを敷いていますので、フローリングは汚れません。
パズル目にオシッコをした場合は、透明シートもきれいに殺菌しましょう。
汚れたマットは、きれいに洗って乾かして再使用できます。
inserted by FC2 system