ワンコサークル製作(2005.8.15)
材料は全て100均で、安価で短時間に製作できますよ。
100均商品にてワンコサークルを作ってみましたよ。

必要材料などは、すべて100均で揃います。

←完成した画像。
ワンコの大きさにもサークルの大きさは変わってくると思いますが、100均には10種類以上のワイヤーネットがあります。

今回、使用したサイズは画像のとおり。

100均とは言え、物によっては100円ではないのもありますが、他の店で買う事を考えたら安い物です。

色も各色ありますよ。

汚れが目立たなさそうなシルバーを10枚買いました。
これだけでも1570円(税込)!!

製品の出来は値段からすれば満足できます。
最悪、錆びなければOKなので(^^;)
←は上のワイヤーネットを連結させる為に買いました。
「結束バンド」とか「タイラップ」とか呼ばれているものです。

これも100円かよ...。
いつもホームセンターで買ってましたが、100円では買えません...。
タイラップはきつめに縛ります。

ゆるいとガタがでます。

余分な部分をニッパーで切ります。

このニッパーも100均で買えますね(画像のニッパーはホームセンターで買った良い物です(^^;))。

4ヶ所ずつくらい縛っていきます。
10枚連結できたら、一番上の画像のようになります。

折りたたむと、こんなにコンパクト(*^-^*)
収納にも持ち運びにも優れています。
車にも入れられますね。
試しにこのワイヤーネットを連結する専用の部品を買って連結させてみたのですが、
画像のようにガタガタになって強度がダメね。
←こんなのを90度に曲げた時の上側に装着すれば、さらに強度up。
もちろんこれも100均。

ワンコのサイズや必要に応じてワイヤーネットの枚数を変えれば、安価でいろんなサイズのサークルができますよ。
inserted by FC2 system