ワンコトイレ製作(2005.8.20)
プラ製の4板でトイレを製作しました。
色々なサイトを見ていると、塩ビ板を使用している方もいて、まねしようと思い、
ホームセンターへ塩ビ板を買いに行ったのですが、
塩ビ板って結構高い。

なので、代替がないか物色していたら、良い物を発見しました。
さすがはホームセンター。

画像は完成イメージ。
大きさは縦横910mm。
長い物は1820mmサイズもあります。
目的にあわせて購入しましょう。
値段が安い!!
1枚452円。塩ビ板は4〜5倍の値段します...。

しかも、構造がダンボール構造になっていて、カットもカッターやハサミで簡単に切ることが出来ます。
カットせずに置いてみると、画像のような感じになります。

「90cm角くらいあれば良いかな?」と思っていたので、丁度良い大きさです。
壁やハウス(ゲージ)の周りにも設置しました。

ハウス(ゲージ)を左右に動かせば、トイレの大きさも変更できます。

板と板の合わせの部分は、透明な梱包テープなどで連結、また、カット面や角が危険ですので、テープなどで保護します。
板が遊ばないように洗濯ばさみで固定。

プラなので、ワンコにとってはとても滑りやすいので、特に仔犬の使用には注意が必要です。

十分に新聞紙やデオシートを敷き詰めましょう。
inserted by FC2 system